スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スーパーで出来るだけ安全な買い物

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

スーパーで完全に安全な食材って・・正直無理に近いと思うのです。

でも最低限こだわりたい

 

比較的安全な食材を探して今日もスーパーへ行ってきました。

納豆は絶対気を付けなくてはならないのは国産100%という表示であること

発行させるための納豆菌の問題はどーにもならない気がする

今時、藁に包まれた納豆スーパーでもなかなか見かけないです。

 

ただいま、お菓子を食べない生活をがんばってます!

以前はお菓子大好きで、毎日食べてました。太るし、なんか体の不調も

感じでお菓子をやめて、どうしても食べたいときはパンにピーナツバターを塗るなどして

工夫してお菓子は卒業する、努力をしてます!

そんなピーナツバターはグリーンアイのオーガニックピーナッツバターにしました。

白糖は・・・入ってますでしょうが・・完全に白糖を卒業するのはまだ考えてません。

緩くマイペースにやってきます。まずはお菓子を買わないからスタートです。

★今日買った買い物達★

近所のイオンで買いました。

金麦はコンスターチは入ってなかったので金麦を購入

お肉は鹿児島さんの豚肉を購入です。

ガチな話、アメリカ産とカナダ産などは絶対避けて欲しいです。

餌がやばすぎます。

家族の安全の為に極力出来る範囲で買い物しました。

スーパーのパンで比較的安全な物探し。農薬が検出されないパン探ししてました。

国産小麦からは農薬の検出されなかったので

パスコのゆめちから小麦と新潟県産米粉のロールを購入です。

グルテンも少なめでスーパーに並ぶパンとしては優秀だと思います

 

お肉や納豆、豆腐もいつもより30円〜40円プラスのものを買えば

比較的安全な食材が買えるのであれば私は安いもんだと思います。

病気になって高額医療費を取られるよりは・・・

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント